お知らせ|2016年度

親だって同窓会 第2回 「卒業生の お母さん・お父さんの同窓会」のご案内

学園が提唱する人生の母校としての学校づくり“Mother Port School”構想に賛同し、「卒業生のお母さんお父さんの同窓会」を昨年春に開催したところ大盛況でしたので、今年度も開催する運びとなりました。
久しぶりに、懐かしいお友達や先生と楽しいひとときを過ごしませんか?前回参加された方も今回初めての方も、皆様お誘い合わせのうえ、ご参加くださいますようご案内申し上げます。

日 時: 平成28年9月17日(土)洗足祭初日です。
(受付)午後3時45分〜 午後4時〜6時
会 場: リストランテ・フィオーレ(洗足学園の正面)
参加費: お一人様 2,000円(軽食・飲物をご用意します)
内 容: ● 賛助会総会
● 賛助会所属サークルの紹介
● 学園の今を知ろう(先生から) etc

★参加申し込みされる方は下記の項目を明記のうえ、
 ホームページ「お問い合わせ」で表示されるアドレスにメールをしてください。
 応募締め切りは8月16日(火)まで。
 ・参加される保護者のお名前(フリガナ)
 ・卒業されたお子さんのお名前(フリガナ)
 ・お子さんの卒業年 平成  年3月卒業
 ・今後、賛助会からのお知らせを希望する方はメールアドレス
 (迷惑メールフィルタをお使いの場合、sanjokai.comドメイン登録をお願いします。

※会場の準備の都合がありますので、ご参加の場合は必ず事前にお申し込みください。
※今回は「保護者向け企画」のため、卒業生の参加はできませんのでご了承ください。
※学園への電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
◎イベントに関するお問い合わせは、賛助会ホームページよりメールにてお願いします。

就職活動支援イベント『 就活セミナー 』を開催します

本年度の『就活セミナー』が開催されます。7/30(土)
今年も洗足学園を卒業した大学3年生などを対象に『就活セミナー』が開催されます。来年3月に解禁となる就職活動をむかえる就活生に、どのような準備や心構えが必要かを最新の就職事情と合わせて解説します。また、色々な業界で活躍する洗足学園在校生・卒業生の父母との個別相談コーナーを設け、情報収集や企業研究を進めるためのヒントを提供いたします。
この取り組みは、2013年の6月より開催し、多くの卒業生と父母の皆さんに参加していただいて大変高い評価をいただいています。
また、保護者の方へは、就活の現状や就活をする子どもに対する心構えや対応の仕方などを話題にしたプログラムがあります。ぜひご参加ください。

参加希望の保護者の方は、下記の項目を明記の上、
ホームページ「お問い合わせ」で表示されるアドレスにメールをしてください。
・参加保護者の氏名
・卒業した子どもの氏名
・卒業時のクラス

【就職活動支援セミナー】

日 時: 2016年7月30日(土)
受付 13:00、開始 13:25、終了 17 時頃(随時入退出可能)
場 所: 小講堂など
対 象: 洗足学園卒業生で大学3年生/大学院1年生(2014年/2012年3月卒業生など)とその保護者
主 催: 洗足学園中学高等学校、若尾会、賛助会
協 力: 洗足会、洗足会 Fathers’